OKGほこたて対決!

こんにちはおすまし

南部営業所の玉城です。

先日の料理講習会では、最新のガス炊飯器を使いハンダマのご飯を炊きましたアップ


こちらを使いましたびっくり!!

OKGほこたて対決!

リンナイ「直火匠(じかびのたくみ)」
以前、「ほこたて」というテレビ番組にも出てた商品ですテレビキラキラ 


講習会を受けた方からもご飯が美味しいとかなり好評でした!!!



ということで!

ホントに美味しく炊けるのか!?

協同ガスでもほこたて対決グー


実際に、直火匠炊飯鍋(コンロについている炊飯機能)でどっちが美味しいか対決してみました!!


OKGほこたて対決!vs OKGほこたて対決!


炊き上がりラブ

OKGほこたて対決!

OKGほこたて対決!




さて!

どっちが美味しいでしょうか!?

OKGほこたて対決!


みんなに食べ比べてもらいました。


赤いお茶碗青いお茶碗

みんなはどっちがどのご飯かわかりません。


OKGほこたて対決!
OKGほこたて対決!

美味しいと思うほうに表を入れてますキョロキョロ

OKGほこたて対決!


結果は・・・



17対11で直火匠の勝利びっくり!!

みんなからの意見

直火匠はもちもちで香りもいい!
新米みたいに感じる!

直火匠はやわらかすぎる・・・

などなど。


結果に大差は出ませんでした・・・

もしかしたら直火匠は水の量が多かったかもしかしたら多かったかもしれません・・・


私個人の意見としては、直火匠のほうが美味しいハート
色も真っ白く、つやつやでほんとに同じお米で炊いたのかな?って思うくらい見た目も違います。

直火匠のほうがにおいもふわっとお米のいい香りが立ち上ってきますラブ


直火匠はご飯が炊けるのに1時間くらい時間がかかりました・・・
これはご飯を美味しく炊く為に細かい調節をしている為だそうです。

炊飯鍋は30分ほどで炊き上がりました!
さすがガス!

電気炊飯器に比べて断然早いですね♪赤

もちろん今回負けた炊飯鍋でも、電気炊飯器と比べるとかなり美味しく炊けると評判が高いですキラキラ 

最近のガスコンロにはほとんどの商品に炊飯機能が付いていますびっくり
炊飯機能付きコンロを持っていてもご飯を炊いたことない方はぜひ炊いてみてくださいニコニコ

ぽちっとボタンを押すだけで簡単に炊けるんですよびっくり!!

試してくみてくださいねニコニコ

同じカテゴリー(南部営業所)の記事

 
この記事へのコメント
私も直火匠を使っていますが、「これは一つの到達点かもしれないな」と思うくらい美味しく炊けますよね

また OKGほこたて対決!やって下さいな^^
次はLPGvsIHチャーハンとかw
Posted by くま at 2014年02月08日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

沖縄協同ガス株式会社

住所

〒901-0417
沖縄県島尻郡八重瀬町字外間115-1

TEL

098-998-3000

営業時間

8:30~17:00

URL

http://www.kyodogas.co.jp/

主な営業種目

(1)LPガス充填・販売
(2)ガス機器、住宅設備機器の販売
(3)ガス小売事業
(4)供給センターに関する事業
(5)LPガスの保安に関する事業
(6)管工事に関する事業
(7)電気工事に関する事業
(8)太陽光発電設備の施工販売
(9)上記に付帯する事業


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top