新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
氏名:長嶺 恭介
部署:営業部北部営業所推進課
出身:沖縄国際大学経済学部
入社:2017年4月(新卒3年目)


大学を卒業後、名護市我部祖河にある北部営業所推進課に配属され、まもなく3年が経とうとしている長嶺くんの1日に密着しました!

8:00 出社
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
この日はあいにくの曇り空でしたが、長嶺くんは朝から元気よく出勤してきました。
紅茶にマスクとウィルス対策にも余念がありません。

8:15 掃除
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
始業前にショールームにあるシステムキッチンのお掃除をしています。 ※自主的に行っています。

8:30 業務開始
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
早速、打ち合わせを行い、お客様への見積書を作成していきます。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
入社当初、パソコンが苦手だった長嶺くん。今では朝飯前のごとく、素早い動きで見積書を作成しました。

9:30 現場へ出発
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
お客様に販売した太陽光発電設備の不具合があると連絡を受け、現場に向かいます。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
獣道を通り現場へ向かいました。長嶺くんいわく、ここはイノシシがよく通ると言ってました。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
預かった鍵を使ってお客様の敷地内に入ります。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
現場は畑の奥にある太陽光発電設備、自然に気合が入ります。

10:00 点検
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
また鍵を使って太陽光設備内へ入り

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
またまた鍵を使って制御盤を開けて

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
点検後、アフターメンテナンスをメーカーへ依頼しました。

11:00 リフォーム業者さんとの打ち合わせ
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
打ち合わせ前 信号待ちでも姿勢よく、堂々とたたずむ長嶺くん。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
打ち合わせ後 写真を撮れませんでしたが、リフォーム業者CSハウジングさんと打ち合わせを行いました。

12:00 昼食
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
昼間からステーキを食らう長嶺くん。ライスを2回おかわりしました。
昼食後に眠くならないか尋ねましたが、エネルギーが溢れてるので昼寝したことないとのこと。

13:00 午後の部開始
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
次の現場へ行く合間に事務処理を行っていました。←隙間時間の使い方が上手い。

13:30 リフォームの現場にて
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
システムキッチン設置予定場所の寸法を測ります。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
天井の寸法も今ではお手の物です。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
施工業者さんとの確認作業を行います。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
長いお付き合いになるお客様のために、施工業者さんと納得いくまで話し合います。

15:00 新築の現場にて
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
ボンベの設置予定場所を確認しています。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
システムバスの設置状況を確認しています。

新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
いつかは自分もマイホームを新築したいと語る長嶺くん。

16:00 帰社
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
この日は16:00より研修のため、ここで密着終了となりました。※定時は17:00終業


せっかくなので密着中にいろいろ質問しました♪


Q.入社のきっかけを教えてください。
兄がJAおきなわ(沖縄協同ガスの親会社)で働いていて、沖縄協同ガスを勧めてもらったのがきっかけです。
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
写真 入社日に同期と記念撮影

Q.何社くらい入社試験を受けましたか。
公務員志望だったので、民間で応募したのは沖縄協同ガスだけです。

Q.入社1年目の仕事内容を教えてください。
A.倉庫の入出荷担当で商品の売上や仕入伝票の作成が主な業務でした。1年目で商品の名称や特徴を覚えることができたので、2年目以降に任された営業担当としての業務に役立っています。

Q.趣味はありますか。
A.健康維持のために週3回~4回、筋トレを行っています。平日は20時ごろから1時間半、休日は午前と午後に分けてトレーニングを積んでいます。
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
写真 会社のスポーツ交流会で同僚と撮影

Q.学生の頃はスポーツをやっていましたか。
A.小学生の頃はドッジボールクラブ、中学、高校、大学で野球をやっていました。

Q.会社のクラブ活動では何かされていますか。
A.スポーツが好きなので、会社の野球部とフットサルクラブに属して、精力的に活動しています。
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
写真 会社の野球部での記念撮影

Q.大学で勉強したことは日ごろの業務に活かされていますか。
A.日頃の業務で学生時代の知識は使うことはありませんが、勉強を頑張って卒業できた自信が業務でも活かされていると思います。

Q.仕事の目標を教えてください。
A.営業担当として2年が過ぎ、勝負の3年目になるので積極的に推進活動によって結果を出したいです。

Q.最後に未来の後輩たちへのメッセージをお願いします。
沖縄協同ガスは良い意味でクセのある先輩と楽しく仕事ができると思います!
良い緊張感をもって仕事していけたら結果がついてくると思うので、頑張ってください!
新卒3年目社員の1日に密着 筋トレ大好きなエネルギッシュな男!
写真 毎週金曜日16:00よりMCを務めるFMやんばるにて


同じカテゴリー(職場の様子)の記事
令和5年度入社式
令和5年度入社式(2023-04-27 14:29)


 

企業情報

会社名

沖縄協同ガス株式会社

住所

〒901-0417
沖縄県島尻郡八重瀬町字外間115-1

TEL

098-998-3000

営業時間

8:30~17:00

URL

http://www.kyodogas.co.jp/

主な営業種目

(1)LPガス充填・販売
(2)ガス機器、住宅設備機器の販売
(3)ガス小売事業
(4)供給センターに関する事業
(5)LPガスの保安に関する事業
(6)管工事に関する事業
(7)電気工事に関する事業
(8)太陽光発電設備の施工販売
(9)上記に付帯する事業


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top