― 自己紹介 管理部総務課 城間 富也 ―

どーも!こんにちは!くらしを守る農協プロパン 沖縄協同ガス株式会社です♪


本日から採用ブログを更新していきます。担当の城間富也と申します。
職員採用情報や職員紹介、現場の様子等を発信していきますので皆様宜しくお願いします!


本日は「職員紹介」を行いたいと思いますが、周りを紹介する前にまずは自分のことから紹介しろとの声がありましたので(笑)、私の自己紹介からさせて頂きます!

― 自己紹介 管理部総務課 城間 富也 ―


□プロフィール
氏名:城間 富也
年齢:27歳
出身地:那覇市
出身校:首里高校~沖縄国際大学
趣味:野球、ボウリング


□入社したきっかけ
大学在学中、公務員を目指していましたが、一般企業へ向けて就職活動をしていたところ新卒求人サイトで沖縄協同ガスの名を知りました。候補の中でも、初任給が高い方でしたので(笑) 採用試験では、内定を貰えるようにアピールを頑張りました。2社ほど内定を頂いてましたが、待遇面や生活を支えるガス会社というやりがいを感じられる印象を受け、沖縄協同ガスへの入社を決めました。


□入社1年目の業務内容

ガス業界の業務は、ガス関連の資格や知識がないと仕事にならない為、入社したての頃は、ひたすら先輩にひっついて現場を回りました。コンロ・ガス給湯器の修理や取替え、配管点検に配管改善工事等、多くのことを学びました。それと同時に資格取得へ向け勉学にも励み、入社後2年間で4つの資格を取得しました。資格取得後は、1人で現場を回れるようになり、非常にやりがいを感じました。


― 自己紹介 管理部総務課 城間 富也 ―
(供給先点検の様子)


□現在の業務内容
入社して3年目になりますが、配属部署も現場サイドから管理部門へ異動になり、業務内容もガラッと変わりました。現在の主な業務内容は、採用関連全般、固定資産管理、リース関連業務、職員への貸与品管理(制服や業務用携帯電話)、退職金積立管理など幅広い業務内容です。他にも沢山あります(笑)

資料作成が多い部署ですが、異動したての頃は、ExcelやWordが全く使えず、非常に苦労しました。先輩方に1から教えてもらったり、分からないことは自分で調べ、ある程度の資料作成は出来るようになりましたが、まだまだな部分が多いです。泣

ガスに関する知識や技術も足りない部分が多く、日々勉強の毎日です。今後は、営業や保安の部門でも活躍したいと思っています!


・城間富也 1日の主なスケジュール
8:00  出社
8:10  構内の清掃
8:20  ラジオ体操  
8:30  午前の業務開始
      ・リース業務の資料作成
      ・採用関連打ち合わせ
12:00 お昼休憩
13:00 午後の業務開始
      ・伝票処理
      ・課内打ち合わせ
17:00 業務終了
17:30 急ぎの業務が無ければ帰宅



□会社の魅力
沖縄協同ガスの魅力は、ガス業界未経験の方でも充分に成長できる環境があります。日中に丸々二日間ほどかけて行う、会社主催の資格試験対策勉強会は、新入社員にとって非常に良い環境だと思います。入社時は、不安なことが多いと思いますが会社からのバックアップもあり、安心して業務に取り組めます。

また、待遇面で手当関係も充実しています。資格免許手当もあり、取得するほど形となって表れる為、頑張る源になります(笑)
ちなみに資格試験に合格すると、試験に係った費用は全額会社負担となっています♪


□未来の仲間へメッセージ
ガス業界は、ガスボンベを運んだり重労働なイメージを持たれている方もいらっしゃると思います。この採用ブログでは、実際の業務内容をしっかり伝えていき、入社を検討している方に沖縄協同ガスの中身を知ってほしいです。

沖縄協同ガスは近年継続して新卒採用を行っており、若手職員が増えてきています。年齢の近い先輩が多いということで新入社員にとっても働きやすい環境だと思います。

この採用ブログを通して、沖縄協同ガスのことを知って頂き、一緒に働きたいという気持ちになってくれたらとても嬉しいです!



同じカテゴリー(職場の様子)の記事
令和5年度入社式
令和5年度入社式(2023-04-27 14:29)


 

企業情報

会社名

沖縄協同ガス株式会社

住所

〒901-0417
沖縄県島尻郡八重瀬町字外間115-1

TEL

098-998-3000

営業時間

8:30~17:00

URL

http://www.kyodogas.co.jp/

主な営業種目

(1)LPガス充填・販売
(2)ガス機器、住宅設備機器の販売
(3)ガス小売事業
(4)供給センターに関する事業
(5)LPガスの保安に関する事業
(6)管工事に関する事業
(7)電気工事に関する事業
(8)太陽光発電設備の施工販売
(9)上記に付帯する事業


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top